ダイナースクラブカード会員限定特典・或る列車貸し切りツアー

a5ba2e45415c5f21b7b2d61e5a85ead5_s

昨年より運行開始した「スイーツ列車」である「或る列車」は、その内装の豪華さからスイーツ女子だけでなく鉄道ファンの間でも人気が高く、先行発売では抽選になるほどですが、ダイナースクラブカードでは会員限定で一泊二日の貸切乗車プランをおこなっています。

 

「或る列車」の特徴は、まずはなんといってもミシュラン2つ星レストランのオーナーシェフが担当するゴージャスなスイーツコースを楽しめること。

また以前のダイナースクラブカード会員限定ツアーでは、湯布院駅の駅長による湯布院観光案内や、由布市の伝統芸能である「神楽」の貸切公演を見るプランも内包されていました。

 

或る列車の車体は、もともと1906年に九州鉄道がアメリカに発注したものですが、鉄道会社の国営化に伴い、一度も運行されることのなかった100年前の車体なので、非常にクラシカルでゴージャスです。

乗車時間は2時間強といったところですが、1名用、2名用の個室や、個室ではないものの広々としたテーブル席で構成されていて、自分の時間を楽しみながらゆったりと旅程を進めることができます。

 

ダイナースクラブカードによる今年のツアーはまだ発表されていませんが、ダイナースでは会員限定の旅行プランや優待プランを多数取り揃えているので目が離せません。

 

■ダイナースクラブカードでは会員独自の枠を設けている

ダイナースクラブカードでは会員独自の枠を設けている特典がいくつかあります。

或る列車もその一つです。

そしてもう一つ人気なのがすきやばし次郎の予約特典。

すきやばし次郎と言えば、安倍首相とオバマ大統領が会食を開いたお店。人気過ぎて予約が困難なお店です。

そんなすきやばし次郎をダイナースクラブカード会員だけの特別枠で申し込むことができるんです。

もちろん応募多数の場合は抽選となりますが、普通に予約をするよりは断然マシですよね。

ちなみに先ほどの或る列車でもミシュランのお店のシェフが担当していると書きましたが、このすきやばし次郎についてもミシュランの星が付いたお店となっています。

ダイナースクラブカードはこういった特別なお店が好きみたいですね。

その特別感によってカードのブランド力も高めてきたのだと思います。

特別な体験ができるダイナースクラブカード。気になる方はこちらの記事で特典内容をチェックしてみてくださいね。