「或る列車」の予約状況|人気すぎて予約が困難?

fdaa3112a79465bb74db3f931221ea32_s

或る列車とは、明治時代に海外に発注する予定だった豪華列車を元に故原信太郎さんが模型で再現し、愛してやまなかった幻の列車を再現したものです。

 

JR九州はほかにも「ななつ星in九州」などの高級感あふれる列車を走らせています。

 

或る列車は原氏の思いがたくさん詰まっているのがよくわかるデザインになっていますし、金と黒が高級感を醸し出すだけでなく、そこに唐草模様が描かれ和と洋が融合したようなおしゃれな列車になっています。

 

この或る列車は、とにかく予約が取れないことで有名です。

 

ホームページ上で先行予約販売がありますが、すぐに予約でいっぱいになってしまいます。

後に一般販売も行われるものの日付や曜日によってはすぐに完売してしまいますので、早めにチェックしておくことをおすすめします。

 

予約が取りづらい理由の一つに、出発日が決まっている上に運行日が少ないということもあげられます。

 

また豪華列車で旅をしながら、東京・南青山にあるレストラン「NARISAWA」のオーナーシェフ成澤氏プロデュースの豪華なお食事やデザートを堪能できるとあって人気があります。

鉄道ファンなら一度は乗ってみたいと思うでしょう。

 

しかし鉄道ファンでなくても十分満足していただけるプランになっていますので、カップルやご家族の思いでのひとときとして或る列車の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

先行予約販売も応募者が多いときは抽選となりますし、重複申込ができないので或る列車の価値を高めているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です